BLOG ブログ

ENTRY

無料体験レッスンはこちら

『小6で英検3級、正答率90%以上の結果』がでた生徒さんのお話!

オンラインレッスンと対面レッスンが選べる

子ども英会話スクール

オンラインは全国どこからでも!
対面レッスンは錦糸町南口駅より徒歩3分!

🇯🇵リミ先生と🇺🇸ダニエル先生です!

2020年5月より従来のリアル対面レッスンに、オンラインレッスンを導入しています!

さて、いよいよ来週から、英検一次試験が始まります。

ターコイズでも、”英検直前対策のマンツーマンオンラインクラス”

増設しています(*^^*)

小6(現在、中1)で英検3級を90%以上の正答率で合格した生徒さんがいます(*^^*)

小3から、ご自宅でのマンツーマンレッスンで『A. B. C 』から始めてくれて

2020年のコロナ禍以降、直ぐに『オンライン』に切り替えて

現在も『マンツーマンオンライン』で、ずっと続けてくれています。

 

将来の夢について話した時に

『英語を使って、空港(日本、または海外)で働いて、色々な国を行ったり、来たりしたい!』

そして、なんと!
その夢に向けて『スッパリと辞めた事』も教えてくれました!(*^^*)

 

“Youtube”をダラダラ2時間くらい見ていた事!を
スッパリやめて

その時間をなんと!
全て『英語の勉強』にあてているそうです!

なぜなら『自分の夢の実現』には英語が上手になることが、必須だから(*^^*)と!


それから〜

❶大好きな『BTSの歌詞』を英語で書き写したスペシャル英語ノートがあります!
シールでデコって、可愛くオリジナリティー溢れるノート!
何回でも読みたくなりますよね〜!

 

『でる順パス単』は、インストールした音声を
毎日聞いて声に出して、覚えています。
音楽を聞くように、楽しみながら〜(*^^*)

 

❸リミ先生とのレッスンの中で、好きな英語の歌を
Youtubeを見ながら歌詞を読んで、訳したり

意味を確認してリズムに乗って!歌っています(*^^*)

 

リズムは大事ですね〜
『歩くのもリズム』
『話すのもリズム』

ですからね〜(*^^*)

 

Becauseが『’Cause』として

いろんな歌詞に出てくる事も、すぐ気がつきましたし

知っている単語を見つけては

楽しみながら、考えながら、訳していますよ(*^^*)

 

この生徒さんのように

『自分の夢の実現には、英語が必要!』と思ったら

自らの気づきで

時間の使い方、日々の習慣や行動が変わってくるんですね〜。

『他の誰でもなく、自分が気がつけば、自分で起こせる変化!』
なのだと思います(*^^*)

リミ先生も、一緒に、学ばせてもらっています(*^^*)

これからも興味のある英語に、どんどんチャレンジして
なんでも、聞いて下さいね〜!

 

さて、今月からスタートしました
『ターコイズ発音強化3ヶ月月間』

オンラインでは『口の動きにフォーカス』して
たくさん、口を動かしています!

今までより以上に、オンラインレッスンでは口の動かし方、声を出して、練習していますよ〜!

楽しく、愉快に!口を思いきり動かしていきましょう!
みんなの口元、よ〜く見てますよ〜!

ターコイズオンラインレッスンで、フォニックス(*^^*)で
リズムに乗って、英語をたくさん、話していきましょう!

このように毎回のレッスンでの実践が
積み重なっていきますよ〜!

平均的に、週1回のレッスンの英会話スクールでは

1年間に55分レッスンが月4回として
1年間でレッスン時間は、約48時間!

アメリカにたった、2日間だけ滞在している事になります!え!!そんなに短いのって、思われますよね。

ターコイズでは、オンラインレッスンもコンスタントに発信し
ていますから、沢山入って頂いて

そこに自宅学習をプラスしていただくことが
とても大切です。

そして、毎回の宿題は、忘れずにやっていく!

自宅学習の習慣は、とっても大切です!

毎回のレッスン、自宅学習の積み重ねが

更なる英語への好奇心や、興味に繋がっていきま〜す。

ターコイズの先生達のYouTube映像も自宅学習でご活用くださ〜い😊

オンライン、対面、無料体験レッスンお申し込み受付中です!

CONTACT お問い合わせ