BLOG ブログ

ENTRY

無料体験レッスンはこちら

英単語は『英検』を制す?!単語本の使い方をご紹介!

オンラインレッスンと対面レッスンが選べる

子ども英会話スクール

オンラインは全国どこからでも!
対面レッスンは錦糸町南口駅より徒歩3分!

🇯🇵リミ先生と🇺🇸ダニエル先生です!

2020年5月より従来のリアル対面レッスンに、オンラインレッスンを導入しています!

さて、今年も第1回目の英検一次試験が近づいてきました。

ターコイズでは、毎回、数名の生徒さんが英検にチャレンジします。

英単語は5級〜準2級で、このテキストを導入しています。

先生から『みんな!頑張って覚えてね!』とポンと渡されても
たくさ〜んの単語が並んでいるだけで、、^^;

なんだか、面白そうじゃなくて覚える気がおきないな〜、、、(*^^*)と感じますか(^^;;

もちろん音声アプリも簡単に落とせますから
ジャンジャン活用しているお友達もいますが(*^^*)

そこで!みんなに使い方を紹介していますよ!

❶ゲーム感覚で、文字探しを始めます!

まず、後ろのページにある『さくいん』(索引)を開いて〜


アルファベット順『A~Z』に、単語が並んでいる事を確認します!

『A』の中から『animal』を探して〜
『Oh, I found it!! 』  『あ!あった』

『What number is it?』 『それ何番?』
『Well, it’s number 127』『え〜っと,127番』

『では、見出し番号、127を探そう!』
『Ok, now, let’s find the number 127!』

『あっ!あった!』『Oh, I found it!』

左の写真のままですと、カタカナ読みしちゃいますので
右の写真の、『付属の赤い下敷き』でいつも隠しますよ!

このように、自分でわからない単語を調べる方法がわかると
語彙力が増えていきます。

がっ、しか〜し! ここで終わらせないのがターコイズ!

楽しく、愉快でないと、始まりませんから(*^^*)

この後は対面レッスンでは、調べた単語で、『英検カルタ!』

プラスチック製でないから、当たっても痛くなくて
見た目も可愛い,なんちゃって
『ハエ叩き』『Fly swatter』を使います。


単語カードが取れたら!しっかりリピート
スペルを読み上げます。(1つ1つの文字)
『How do you spell it ? 』 animal  → a.n.i.m.a.l

そして慣れてきたら、『animal』の単語を使って質問もしていきます!
『What animal do you like? 』 『I like dogs because they are cute.』
『英検を制する!』のも決して夢ではありませんよ(*^^*)

今月からスタートしました『英検カルタ』
毎回の勝者は、『トレーディング・カード』(リミ先生所有の英語カード)
がゲットできます!沢山、集めてお友達と、トレードしてくださいね!


日本の教科書は年々、進化していて(*^^*)
小学校の英語の教科書の付属教材の『Picture Dictionary』や
中学の教科書も同じように、索引および(資料編)から教科書全部の
単語が
調べれます(*^^*)

 

このように毎回のレッスンでの実践が、積み重なっていきますよ〜!

ターコイズでは今月から、『発音強化3ヶ月間!』として

今までより以上に、オンラインレッスンでは口の動かし方、声を出して、練習していきますよ〜!

楽しく、愉快に!口を思いきり動かしていきましょう!
みんなの口元、よ〜く見てますよ〜!
ターコイズオンラインレッスンで、フォニックス(*^^*)

 

平均的に、週1回のレッスンの英会話スクールでは

1年間に55分レッスンが月4回として
1年間でレッスン時間は、約48時間!

アメリカにたった、2日間だけ滞在している事になります!え!!そんなに短いのって、思われますよね。

ターコイズでは、オンラインレッスンもコンスタントに発信し
ていますから、沢山入って頂いて

そこに自宅学習をプラスしていただくことが
とても大切です。

そして、毎回の宿題は、忘れずにやっていく!

自宅学習の習慣は、とっても大切です!

毎回のレッスン、自宅学習の積み重ねが

更なる英語への好奇心や、興味に繋がっていきま〜す。

ターコイズの先生達のYouTube映像も自宅学習でご活用くださ〜い😊

オンライン、対面、無料体験レッスンお申し込み受付中です!

CONTACT お問い合わせ